キッチン一覧キッチンlist

シンクを毎日使っていると排水管の部分つまりが生じてしまいます。それによって水が流れなくなったり、シンク内に逆流してしまいます。そうなるとシンクが全く使えず料理ができなくなります。このようなことが起こらないためにも、日常的に予防をしておくことが大切です。それではどういった方法で行っていけばいいのでしょうか。 油はできるだ…
キッチンのシンクには排水管がありますが、この部分には汚れがつきやすく、水が流れにくくなることがあります。またつまりが起こる時もあります。そんな時には自分で行う対処法を活用し、症状の改善を図ってみるのもいいでしょう。ただ正しい方法を知った上で適切に行わないと症状が悪化してしまうこともあるので注意が必要です。 ワイヤーブラ…
毎日の料理を作る時に、シンクで水を多く使用します。年月が経過していくと排水管が少しずつ水の流れが悪くなってしまうことがあります。また悪化すると水が逆流してしまうこともあり得ます。このようなことがあるとシンクが全く使えなくなってしまいます。そのため、つまりの原因をあらかじめよく知っておくことが必要です。 熱湯を一気に流し…
キッチンでは毎日のように料理をしますが、徐々に排水溝が汚れてしまうようになります。また食べ物が流れていき、水の流れが悪くなっていきます。その後につまりが生じてしまいます。つまってしまうとキッチンが使えなくなってしまうため、生活ができない場合も出てきます。そのため、日頃からつまり予防を行っていくことが必要です。 パーツを…
新品だったキッチンのシンクであっても、使い続けていると徐々に水の流れが悪くなっていきます。またつまってしまうことがあります。つまりがあると料理ができないため生活に支障をきたしてしまいます。そのため、万が一つまった時のために対処法を知っておくといいでしょう。正しい方法を知って実践すればトラブルを悪化させる心配もありません…
料理を作ったりするときにキッチンではシンクを使用しますが、年月の経過とともに排水溝が徐々につまってしまうようになります。つまりによって排水が流れなくなり、逆流するようになってしまいます。こうなると料理などを作ることはできません。日々の生活に支障が出るため、その前につまる原因を知っておく必要があります。それによってつまり…
キッチンのシンクから水が排水される際に、排水パイプから流れて屋外に向かいます。ただパイプ部分から水漏れが起こっているとシンク下が不衛生になりますし、キッチンが悪臭で満たされてしまうこともあります。そのため水が漏れるような状態にならないように予防の方法を知り、しっかりと対策を行う必要があります。具体的にはいくつかの方法が…
キッチンのシンク下を見ると排水パイプが見えます。なかなかシンク下を見ることはありませんが、水漏れが起こっている場合にはシンク下を一度見ておく必要があります。万が一水が漏れている場合には、すぐに対処しなければなりません。水道修理の業者に連絡する前の段階で、自分で対応できる対処法はどういったものがあるのでしょうか。 水漏れ…
毎日料理をするために使用するキッチンのシンクですが、シンクは使用していると様々なトラブルを起こすことがあります。その中でも特に多いのが水漏れです。水が漏れる箇所もいろいろとありますが、排水パイプから漏れることもあります。その原因については様々ですが、それらをあらかじめ知っておくことで冷静に対応ができます。具体的にはどん…
毎日のように使用するキッチンの蛇口から水漏れするトラブルが発生すると、水びたしになってしまったり、水道料金が上がってしまうなど、不便なことが起こります。水漏れを防ぐために、日頃から予防する方法を知っておきましょう。 蛇口の消耗部品をストックしておく キッチンの蛇口に使われているパーツの中には、使っているうちに摩擦などで…
キッチンの蛇口のレバー部分やハンドル部分から水漏れが起こることがあります。水漏れが起こった場合には、速やかに対処をする必要があります。そのような方法で対処をすれば良いのでしょうか。 最初に必ず止水栓を閉める 水漏れに限らず、水回りのトラブルが起こって修理をする時や、点検を行う時に必ず最初に行うことが止水栓を閉めて、一時…
キッチンの蛇口から水漏れが起こる主な原因は、接続をしている部分が緩んでいる、もしくは、蛇口の部品の劣化や老朽化による破損です。どのような水漏れが起こるのか、また、キッチンの蛇口のどこが水漏れするのか原因によって異なってきます。 蛇口内部のパッキンの劣化によるもの ハンドル混合水栓の蛇口が水漏れする原因の中でも、多いとさ…
シンク下には排水溝や排水パイプなどがありますが、シンクを使用していると徐々にトラブルを起こすことがあります。中でも特に多いのが水漏れです。水が漏れると不衛生になりますし、悪臭が発生してしまいます。そのため水が漏れないように予防をすることが大切です。個人でできる方法としてはいつかあります。 排水管の定期的な洗浄を行う 毎…
キッチンのシンク下はなかなか見る機会が少ないものですが、開けてチェックしてみると水漏れが起こっていることがあります。そんな場合には早急に対処しなければなりません。水道修理の業者に依頼することが最も安心ですが、自分でできる方法を知っておくとすぐに対処できます。中には簡単にできる対処法もあるので、水が漏れる前に知っておくよ…
料理などを毎日する際にキッチンを使います。ただシンクの下の部分を見る機会は少ないものです。ただこの部分はいろんなことが原因で水漏れが起こってしまいます。症状が出てしまうと衛生的によくありませんし、さらに症状が悪化してしまう恐れがあります。その前にまずなぜそういったことが起こるのかをしっかりと知っておく必要があります。 …
毎日使用しているキッチンは、水だけでなくさまざまな物が流されているため、他の水回りよりも排水が詰まりやすい傾向にあります。キッチンの排水が詰まると、修理にはどのような作業が行われるのでしょうか。 圧力工法 排水管が詰まり排水に時間がかかっているトラブルの原因のひとつに、キッチンで調理用の油などを誤って流してしまうことに…
キッチンの排水詰まりは、台所を使用できないといった状況もさることながら、暖かい時期であれば、悪臭やコバエ被害にも悩まされることにつながります。また、食事の下ごしらえや料理が一切できなくなりますので、一刻も早くつまった個所の修理が必要となります。 キッチン排水詰まりの予防対策 調理に欠かせない油脂類ですが、この脂分がキッ…
キッチンの排水詰まりが起こると料理などができなくなってしまい、日常生活ができなくなる恐れがあります。そのため事前にどういった症状が起こるのかを知っておく必要があります。単に詰まるだけではなく、逆流してしまうといったこともあります。また水の流れが遅くなるといった状態も起こります。まずは種類ごとの状態を知り、その上で対応す…
家の設備の中でも、最も利用頻度の高いキッチンは、排水詰まりを起こしてしまうと、生活そのものに支障が来てしまいます。簡単なつまりであれば、パイプクリーナーなどで、つまりを解消することもできますが、根本的なつまりを解消しなければ、その後の大きなトラブルにつながりかねませんので、業者に依頼することも視野に置いておきましょう。…
キッチンの詰まり、特に排水詰まりは、様々な箇所に影響を及ぼすことがありますので注意が必要です。詰まりをそのまま放置しておくと状態が悪化してしまい、さらなる被害を招いてしまう恐れがあります。少しでも被害を食い止めるためにも、事前に予防することをオススメします。ここではキッチンの、排水詰まりを予防する方法を見てみましょう。…
私たちが、日ごろ利用しているお台所は、家族の日常と密接な関係にある事は周知の事実です。しかし、スーパーや外食先で食べるお刺し身やおすしなど、すべての魚介類とも密接な関係がある事は、理解はしていても意識としては希薄だといえます。台所などから出る排水は、すべて海につながっており、場合によっては大きなダメージを与えることもあ…
ページトップに戻る

依頼から修理完了までの流れservice

※お見積りまでは無料で対応致します

依頼から修理完了までの流れ

お支払いについて

現金でもクレジットでもOK!対応カード【VISA/MASTER/JCB/アメリカンエクスプレス 】
※他のカードも取り扱いをしております。
 ご希望の際は、お伺いした作業員にご相談下さい

取り扱いメーカー

ほぼ全てのメーカー製品の修理に対応しております。記載がないものに関してもまずはお問い合せください。

対応エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/大阪府/京都府/奈良県/兵庫県/和歌山県/滋賀県/愛知県/岐阜県/三重県/茨城県/栃木県/群馬県/宮城県【対応エリア拡大中!】