キッチンリフォームを依頼する業者の選び方とは

新築の家を含め、様々な家ではキッチンは毎日のように使用します。ただ年月の経過とともに古くなっていきますし、また使い勝手が悪く感じてしまいます。そんな時にはキッチンのリフォームを検討するといいでしょう。ただその際に信頼できて快適に使用できる業者選びは慎重に行わなければなりません。そのためのポイントをいくつか覚えておくといいでしょう。

最初に情報収集を行う

まず情報収集を行います。あらかじめいくつかの候補になる業者を選んでおき、そこから絞り込みを行うとスムーズに行動できます。その際にはいくつかの方法で行っていきます。

情報収集の方法としてはホームページを見て詳細を知る方法があります。技術に自信がある業者ならこれまでの施工実績や創業から何年経過しているかを掲載しています。また得意としている部分や雰囲気などについても知ることができます。

チラシや広告を見て情報を知る方法があります。あまり多くの情報は掲載されていませんが、その中で信頼できそうな会社がないかチェックすることも重要です。その上で、ホームページでさらに詳細を知るといいでしょう。

スタッフの対応をチェックする

業者の中には相談会を実施していることがあり、興味があるところが見つかれば必ず訪問してみることが大切です。その際にスタッフが丁寧に対応しているか、また質問に対して誠実でわかりやすく回答してくれるかもしっかりとチェックしなければなりません。

相談会の他には実際に会社訪問して、相談をしてみる方法も積極的に行うべきことです。対応するスタッフの対応や全体の雰囲気、また積極的に提案してくれるかなど、様々な点をじっくりとチェックすることが大切です。

情報収集のための時間があまり確保できない場合には、メールや電話での相談をしてみるといいでしょう。信頼できるところであれば電話でも丁寧に対応してくれますし、メールを送ってもできるだけ早く返信をしえくれるものです。

技術とアフターケアも重視した選び方

業者の選び方として、技術の点は軽視できない点です。これまでにどの程度の施工実績があるか、また口コミがインターネット上に上がっていれば全て目を通すようにしなければなりません。実際に施工をしたキッチンの写真などがあればそれも良く見ておくといいでしょう。

アフターケアがしっかりしているかどうか、この点も重視しなければなりません。施工後にトラブルがあっても無料で対応してくれる保証を提供するところなら信頼できるものです。施工後に快適に調理ができるためにも、この点はとても重要なポイントとなります。

予算の点も考慮に入れた選び方

具体的な選び方で特に心配になるのが予算です。家庭によって重視したい点や好みのキッチンリフォームがあります。これらを考慮に入れつつ、予算内に合う内容を選択しなければなりません。信頼性が高いところであれば、予算内で要望に合う内容を積極的に提案してくれます。

スタッフと一緒になって考え、丁寧に検討して納得できる施工をするようにしなければなりません。予算はもちろん安い方がいいですが、単に安いだけではなく、希望に添った仕上がりになるように、具体的な選び方では慎重に行いたいものです。

様々な点から最終的に1社を選ぶ

予算はもちろんですが、これまでの施工事績や施工数、創業からの年月など、技術に関する点も業者の選び方では重要なポイントになります。ただホームページなどの情報だけでは信頼性や丁寧な対応といった点は分かりにくいものです。そのため実際に足で歩いて相談会や電話での問い合わせを積極的に行うことも重要といえます。その上で最終的に依頼する1社を決めていくのが丁寧で安心な方法です。

           

依頼から修理完了までの流れ

※お見積りまでは無料で対応いたします

※点検時に作業を要する場合は基本料金が発生することがあります。
その際は事前に説明を行い、ご了承頂いてから作業を行います。

ページトップに戻る

依頼から修理完了までの流れservice

※お見積りまでは無料で対応致します

依頼から修理完了までの流れ

お支払いについて

現金でもクレジットでもOK!対応カード【VISA/MASTER/JCB/アメリカンエクスプレス 】
※他のカードも取り扱いをしております。
 ご希望の際は、お伺いした作業員にご相談下さい

取り扱いメーカー

ほぼ全てのメーカー製品の修理に対応しております。記載がないものに関してもまずはお問い合せください。

対応エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/大阪府/京都府/奈良県/兵庫県/和歌山県/滋賀県/愛知県/岐阜県/三重県/茨城県/栃木県/群馬県/宮城県【対応エリア拡大中!】