キッチンの水漏れ修理を選ぶ際のポイント

キッチンで水漏れが起こっていると料理の準備がスムーズにできないばかりか、清潔感が失われてしまいます。そのため早めに対処しなければなりません。ただ自分で対応できないことも多いため、水道修理の業者に連絡をして自宅に来てもらう必要があります。ただ多くあるため、選択に困ってしまいます。そんな時のためにいくつかのポイントを知っておくといいでしょう。

料金をチェックする

水漏れの修理では料金が発生しますが、業者ごとに異なっています。そのためどの程度の料金がいいのかわからないものです。まずは料金の相場を知ることが大切です。それぞれの業者が提示している料金をできるだけ多く確認し、どの程度が相場なのか調べるといいでしょう。

水漏れ修理を依頼する際に、つい料金が安いことばかりを考えがちです。確かに料金は安い方がいいのですが、その分技術の点で妥協しなければならないこともあるものです。修理後も安心してキッチンが使えるようになるためには、相場内で対応し、技術力のある業者を選択することが大切です。

技術の点を確認する

水漏れ修理を依頼する業者はそれぞれ技術の点が異なっています。この点をチェックするためには、創業年や施工数などを確認するとよくわかります。ホームページやチラシなどによって技術に関する情報を得ることができます。

創業年が古く、これまで長く業務を行ってきたところであれば、技術もありますしノウハウの蓄積も多いものです。柔軟に対応してくれますし、安心してキッチンを使うことができます。

創業年に加えて調べたい点が施工数といった施工実績です。これまで多くの修理を行ってきた業者であれば、それだけ技術が高いといえます。施工数が多いところほど自信を持って施工数を伝えています。

スタッフの対応をチェック

料金や施工数といった点で安心できてもスタッフの対応に問題があれば、避けたほうがいいといえます。スタッフの対応は電話連絡時と自宅訪問時にチェックすることができます。信頼してお願いできるか必ずチェックするようにしてください。

電話連絡時にはキッチンの水漏れの状況を説明しますが、その際に見積もりをして金額を提示してもらうようにします。この際に大まかな金額をきちんと案内してくれないこともあります。電話連絡時には追加料金が発生するか判断できないものです。ただ大まかな料金は伝えることはできるものです。そのため電話でも料金を提示してくれるところを選択することが大切です。

また電話連絡後に自宅に点検に来てもらうようにしますが、この際にも修理が必要な個所をチェックしてもらいますこの際にきちんと見積もりをし、正確な料金を案内してくれるかチェックしてください。スタッフの対応として信頼できるのは、金額に関して丁寧でわかりやすく説明し、最終的に支払う金額を正確に提示してくれるといったことが挙げられます。

見積もりや点検が無料であることが重要

キッチンの修理の見積もりをしてもらう場合には自宅に来てもらう必要があります。ただ中には出張料金を請求する所があります。中には無料で見積もりをしてくれるところもあります。そのため見積もりと点検で料金を請求しないようなところを選択することが大切です。

総合的に判断してから依頼することが大切

キッチンの水漏れ修理を行う業者を選ぶ時につい料金が最も安いところを選ぼうとしてしまいます。しかし技術がないところだとその後に安心できないばかりか、再度対応をしてもらわなければならなくなってしまいます。またそうなると時間の無駄にもなってしまうものです。料金が安くても追加料金を請求したり、出張料金が発生し、総額が思った以上に高くなることもあります。そのため総合的な判断をしてから最終的な1社を選ぶようにしましょう。

           

依頼から修理完了までの流れ

※お見積りまでは無料で対応いたします

※点検時に作業を要する場合は基本料金が発生することがあります。
その際は事前に説明を行い、ご了承頂いてから作業を行います。

ページトップに戻る

依頼から修理完了までの流れservice

※お見積りまでは無料で対応致します

依頼から修理完了までの流れ

お支払いについて

現金でもクレジットでもOK!対応カード【VISA/MASTER/JCB/アメリカンエクスプレス 】
※他のカードも取り扱いをしております。
 ご希望の際は、お伺いした作業員にご相談下さい

取り扱いメーカー

ほぼ全てのメーカー製品の修理に対応しております。記載がないものに関してもまずはお問い合せください。

対応エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/大阪府/京都府/奈良県/兵庫県/和歌山県/滋賀県/愛知県/岐阜県/三重県/茨城県/栃木県/群馬県/宮城県【対応エリア拡大中!】