キッチンの水漏れを修理したいとき、業者選定のポイントは

気がついたらいつの間にか蛇口から水漏れが、というような困りごとはありませんか。修理を依頼しようとしても、何を基準に業者を選んでいいかわからない方もたくさんいらっしゃると思います。そんなときはどのようにして業者を選べばよいのか、業者選びのポイントを紹介したいと思います。

このような修理の依頼を出すとき、皆さんが一番不安に思うことはやはり料金体系がどうなっているかだと思います。

スーパーでの買い物のようにモノに値段がついているわけではないですし、見積もり料や出張料などどのくらいかかるのかも不安です。
業者を選ぶポイントの一つとして「見積もり無料」「出張料無料」を謳っている業者を選びましょう。基本的に見積もりは現地で状況を見て判断しますので、遠方から出張しただけ、見積もりをしただけでも料金を請求するところもあります。

ホームページなどに無料の文字がない業者は、ほとんどが見積もり有料と思って結構です。
見積もりや出張料無料の業者を選ぶ理由は、通常は3社程度から修理の見積りを取り寄せ、合い見積もりによって業者を選定した方が安く頼めるからです。

修理にかかる費用は出張料金+作業料金+部品代で構成されます。
作業によっては「深夜・早朝料金」や「諸経費」などを請求されますが、それらも見積もりの段階できちんと明示されますので安心してください。

一般的な業者は、現地でしっかり状況を確認してから見積もりを出しますので、スタッフの説明や対応と料金に納得したところに正式に依頼をするとよいでしょう。
修理代金の支払いは一般的に現地決済が基本です。
修理完了=その場で支払いとなりますので、日中の修理依頼ならば問題はありませんが、夜間の急なトラブルでさらに修理も急を要するときは、業者への支払いが現金のみだと手持ちに余裕がない場合は困ります。
そのためクレジット払いの対応ができる業者に依頼するのがよいでしょう。

キッチンの水回りのトラブルは、いつ何時起こるかわかりませんが、水漏れ等の不具合が起こるまでの期間は約10年と言われています。

もしご自宅が新築から10年くらいたつのであれば、そろそろメンテナンスの時期に差し掛かっています。
10年たてば必ず起こるわけではないですが、何か起こる前に先回りしてメンテナンスを行うことも考えて、ここに挙げた業者選定のポイントを参考に一度相談なさってはいかがでしょうか。

           

依頼から修理完了までの流れ

※お見積りまでは無料で対応いたします

※点検時に作業を要する場合は基本料金が発生することがあります。
その際は事前に説明を行い、ご了承頂いてから作業を行います。

ページトップに戻る

依頼から修理完了までの流れservice

※お見積りまでは無料で対応致します

依頼から修理完了までの流れ

お支払いについて

現金でもクレジットでもOK!対応カード【VISA/MASTER/JCB/アメリカンエクスプレス 】
※他のカードも取り扱いをしております。
 ご希望の際は、お伺いした作業員にご相談下さい

取り扱いメーカー

ほぼ全てのメーカー製品の修理に対応しております。記載がないものに関してもまずはお問い合せください。

対応エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/大阪府/京都府/奈良県/兵庫県/和歌山県/滋賀県/愛知県/岐阜県/三重県/茨城県/栃木県/群馬県/宮城県【対応エリア拡大中!】