キッチンリフォームを依頼する際の最適な業者の選び方とは?

キッチンリフォームを成功させるためには、理想を実現できるリフォーム業者を選ぶ必要があります。理想を具体的な形にしておくことも重要ですが、理想を実現してくれる業者選びはもっと重要です。そんなリフォームの際に、気を付けたい業者の選び方のコツをご紹介します。

キッチンをどこの業者に依頼しようか決める前に知っておくことがあります。それは、どんな施工業者にも得意・不得意があることです。

例えば、デザインが得意なところがあれば、耐震改修が得意なところ、水まわりを専門にしているところ…など、様々な業者があります。
特に水まわりや電気工事は、経験や知識はもちろん、資格が必要になるため、依頼できる業者が限られることもあります。そのためキッチンのリフォームの内容に合った、施工業者の選び方は重要になっています。

キッチンのリフォームの内容に合った業者の選び方は、業者のタイプの特徴を知って、選ぶ必要があります。
まず、リフォーム専門会社はリフォームだけを専門に行っているため、小規模な内装工事から水まわり工事、大規模な増改築工事まで幅広く依頼できることが特徴です。キッチンリフォームの依頼はもちろんですが、他の工事もお任せしたい時は、リフォーム専門会社がお勧めです。

次は、リフォーム相談カウンターを設置している、家電量販店やホームセンターになります。こちらは店内で販売されている商品を購入した場合の取付工事をする形で、小規模な工事に適しています。

その他にリフォーム事業を展開しているハウスメーカー、大規模な工事を得意とする設計事務所、給湯器やガス配管の得意分野はお任せの電気・ガス会社、自社製品を取り扱う工事店ネットワークを持つ住宅設備メーカーがあります。
キッチンリフォームの場合、住宅設備メーカーのショールームで製品を実際に体験することができるので、一度訪れてみることもひとつの方法です。

キッチンのリフォーム業者の選び方で大切なことは、イメージに合っている、リフォーム内容と同じ規模の工事の実績があることです。

業者を決めかねている場合、さらに以下のポイントをチェックします。適切なプランを提案してくれるか、追加工事について説明があるか、という項目です。

また、保証・アフターサービス制度があるなら安心なので、質問することをお勧めします。選び方のポイントを踏まえてイメージ通りのキッチンリフォームを依頼できる業者を選んでみてください。

           

依頼から修理完了までの流れ

※お見積りまでは無料で対応いたします

※点検時に作業を要する場合は基本料金が発生することがあります。
その際は事前に説明を行い、ご了承頂いてから作業を行います。

ページトップに戻る

依頼から修理完了までの流れservice

※お見積りまでは無料で対応致します

依頼から修理完了までの流れ

お支払いについて

現金でもクレジットでもOK!対応カード【VISA/MASTER/JCB/アメリカンエクスプレス 】
※他のカードも取り扱いをしております。
 ご希望の際は、お伺いした作業員にご相談下さい

取り扱いメーカー

ほぼ全てのメーカー製品の修理に対応しております。記載がないものに関してもまずはお問い合せください。

対応エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/大阪府/京都府/奈良県/兵庫県/和歌山県/滋賀県/愛知県/岐阜県/三重県/茨城県/栃木県/群馬県/宮城県【対応エリア拡大中!】