キッチンをリフォームするなら知っておきたい平均的な作業時間

キッチンリフォームをするにあたって、作業時間がどのくらいかかるのか疑問に思っている方は、平均的な作業時間を知っておくことがおすすめです。平均的な作業時間を知っておくことで、キッチンが使えない時間が具体的に分かり、対策を練ることができるからです。特に家族と住んでいる方にとっては重要な問題ですので知っておきましょう。

キッチンリフォームは毎日使う場所なだけに、リフォームにかかる作業時間がどのくらいなのか気になります。特に家族がいる場合は、生活に支障をきたすこともあるからです。

キッチンリフォームでの平均的な作業時間は、作業によって違ってきます。まず、ガスコンロからIHに替えるだけや、キッチンの場所を変えない場合などの、キッチンの取り替えの場合、目安の時間は2~3日ほどです。

古いキッチンの撤去に1日、新しいキッチンの取付工事で1日かかることが多いです。事前にする準備は、キッチンの荷物を片付けておくだけなので、気軽にリフォームすることができます。
床や換気扇、タイルなどの工事を行うキッチンリフォームの場合は、目安の時間は1週間ほどになります。

キッチンの交換に2~3日、他の工事に3~4日かかります。ちなみに床・換気扇・タイルの工事が必要になるのは、老朽化したキッチンが多いです。
キッチンのレイアウトを変更するなどの大規模なリフォームになると、もっと作業時間がかかり2~3週間ほどかかります。

具体的に説明すると、壁側にあるキッチンを、部屋の中心に設置するアイランドキッチンにする場合が、大規模なキッチンリフォームになります。
場所を全く変えると水道管・ガス管・電気の配線を工事する必要があるからです。さらに床や壁のクロス張替えをする場合もあり、作業時間はもっとかかります。

キッチンリフォームの作業時間は、どの程度のリフォームを行うかで違ってきます。
キッチンのシンクやコンロを替えるだけの簡単な交換だけなら2~3日、床・換気扇・タイルなど他の工事を一緒に行うなら3~4日、大掛かりなリフォームなら2~3週間程度かかります。

毎日使うキッチンだからこそ、事前に平均的な作業時間を知ることで、心構えができますし、準備することができます。

           

依頼から修理完了までの流れ

※お見積りまでは無料で対応いたします

※点検時に作業を要する場合は基本料金が発生することがあります。
その際は事前に説明を行い、ご了承頂いてから作業を行います。

ページトップに戻る

依頼から修理完了までの流れservice

※お見積りまでは無料で対応致します

依頼から修理完了までの流れ

お支払いについて

現金でもクレジットでもOK!対応カード【VISA/MASTER/JCB/アメリカンエクスプレス 】
※他のカードも取り扱いをしております。
 ご希望の際は、お伺いした作業員にご相談下さい

取り扱いメーカー

ほぼ全てのメーカー製品の修理に対応しております。記載がないものに関してもまずはお問い合せください。

対応エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/大阪府/京都府/奈良県/兵庫県/和歌山県/滋賀県/愛知県/岐阜県/三重県/茨城県/栃木県/群馬県/宮城県【対応エリア拡大中!】